現在のコースのご確認方法
お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご契約いただいているコースによって異なります。
現在ご契約中のコースがわからない場合はこちらからご確認いただけます。
現在ご契約中のコースを選択してください
現在ご利用のコース毎にお手続き方法をご案内します。
「ejひかり」をご利用のお客様
移転手続きに時間がかかる場合がありますので、お引っ越しの1~2カ月前を目安に行ってください。
117netのお手続き
「ejひかり」「ej電話」「ejテレビ」の移転手続きはお電話にて承りますので117netカスタマーサポートまでご連絡ください。
※移転先のご住所、電話番号についてもお伺いしますので事前にご用意ください。
117netカスタマーサポートまでご連絡ください。
ejひかり お引越しの流れ
STEP1 | 117netのお手続き |
お引越しが決まったら、カスタマーサポートまでご連絡ください。 ※お引っ越し先がejひかり提供エリア外の場合は、お引っ越し先でご利用いただける他のサービスをご案内します。 |
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STEP2 | 必要書面のご返送 |
お手続きに必要な書面を送付しますので、ご記入・ご返送ください。 | |
STEP3 | 現在ご利用中の光回線の撤去 |
工事担当にて、回線撤去作業を行います。 ・お客様の立会が必要な場合があります。 ・お引っ越し前のご住所へお送りする返却キットにて、レンタル機器をご返却ください。 |
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STEP4 | お引っ越し先の光回線工事(ご利用開始) |
工事担当にて、回線工事を行います。 ・お客様の立会が必要な場合があります。 ・工事が完了しましたら、インターネット接続設定を行ってください。 |
※回線移転に必要な費用については状況によって変わりますので117netカスタマーサポートまでご連絡ください。
「フレッツ光コース」をご利用のお客様
NTT東日本(NTT西日本)のお手続き
お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(0120-116-116)にて、フレッツ光回線の移転手続きを行ってください。
117netのお手続き
「ご登録情報の変更」(117netにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。
集合住宅から戸建にお引っ越しの場合、戸建から集合住宅にお引っ越しの場合は、コース変更のお手続きを行ってください。
ご登録情報変更届
※「フレッツ光コース」は、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)によってコースが分かれていますので、回線タイプが変更になる場合はコース変更が必要になります。
「フレッツADSL コース」をご利用のお客様
NTT東日本(NTT西日本)のお手続き
お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(116)にて、フレッツ・ADSL回線の移転手続きを行ってください。
117netのお手続き
「ご登録情報の変更」(117netにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。
お引っ越し先でフレッツ・ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてコース変更をお考えの場合は、117netカスタマーサポートまでご連絡ください。
「その他のコース」をご利用のお客様
お引越し・コース変更等お気軽にお電話(0120-117-409)・もしくはフォームにてご相談ください。
現在ご契約中のコースをそのままご利用される場合
お引っ越し先でも現在ご利用中のコースをそのままご利用されるお客様は、お引っ越し先が決まりましたら、お早めにお手続きください。
ご契約コースの見直しをお考えのお客様
お引越し先で現在と同じコースが利用できない場合やお引越しを機会にご契約コースの見直しをされたい場合は117net カスタマーサポートまでお問い合わせください。